ゼロワン1-13

・1話

腹筋崩壊太郎が思ったより腹筋崩壊で笑いました。TL見てたから笑わないと思ってたのに笑った。。つよい。。

からの滅亡迅雷による怪人化、倒さねばならない悲哀。この状況をどうにかできるならその力をよこせええの熱さが良かった。ライダーは原点回帰のバッタモチーフで蓄光仕様で光るとかバカかっこよすぎるだろ!1話だからかアクションもド派手でカッコよかったー。

あるとくんは実はヒューマギアでは?みたいなフラグが1話でお出しされてるので、ミスリードだろうなあ。もしくは初代ライダーの改造人間リスペクトで人間改造したヒューマギアとか。

 

・2話

人工衛星からアイテム出てくるって最高にカッコいいな!ふるえた。。

私も忘れ物したら人工衛星からお届けしてほしい。。

つーかあの人工衛星、終盤で絶対乗っ取られるだろ。。

 

・3話

女性ライダーだ!

渋めオレンジかっこいー。

仕事できる感じでいいねー。

 

 

・4話視聴中。

不破さんの変身シーンかっけえええ。弾殴るのいいわー。

副社長なんか知ってるよねあれ。。

滅亡迅雷netは実は元社員かヒューマギア開発立ち上げ時の関連会社だったりするんじゃないかなー。

 

・5話

漫画アシスタントヒューマギア、雑に扱われるのを見て苛立ちっぽいのを感じてて、滅亡迅雷netへも抵抗なく接続。

そのへん描写が丁寧だね。。

最後の漫画の1場面(ライダーモデルの絵)がかなり好きな感じの絵でした。。

 

・6話

何ともいえない物悲しさだったな。。

許可無く死んだ人に似せたヒューマギアを作ると倫理的にダメっていうのはわかる。

しかしやっちゃうと思うんだよなあ。

あんなに生きてるみたいに話しかけてくれるんだもん。

幼少期とかで亡くしたら、成長した姿を想像して作っちゃうと思う。

他の方のツイを見て気づいたけど、父親の心には娘さんのボイスデータが心の支えとなっていて、媒体は問わないのだというのも切ねえけどゼロワン市民の倫理観を表してるなとも。

 

 

・8話。
・コービーくん熱血体育教師ぶりが良くてワロタ。生徒の体調管理適切にしてくれそうだし人間より良い部活指導してくれそう。

根性だけじゃうまくならんし。
・刃さんキーをくるくるするの格好いい〜。頭脳系ってバトル物ではパワー不足扱いになりがちだけど、戦い方やキーのお試しムーブ等々頭良い人っぽさの描写が良い〜。でも社長、私はAIMSの技術顧問だ。で信じるのは信じすぎじゃないかな。。刃さんはゼロワンがAIMSのキー使えるか実験してたぽいし。
・ゼロワンはAIMSキー○、滅亡はゼロワンキー○AIMSのキー×でいいのかな。次はゼロワンに滅亡キー、AIMSにゼロワンキーと滅亡キー試したくなるよね〜。上の認識が合ってればゼロワンと滅亡間、ゼロワンとAIMS間ではキー共有できる、つまり技術的に共有部分があると予想される。刃さんはゼロワンがAIMSキーで壊れるかどうかも確認したかったんだろなー。壊れたら滅亡側が濃厚だし。

 

9話

ゼロワン見た〜ナースのお仕事からの伏線もりもり構成が熱い。
・暗殺くんかわいいな!
・刃さんボロ負けするけどパワーアップ暗殺くん含め多数vs1に新武器押し負けだったりで格が落ちないようになってるなあ
・アーク。。聖櫃にルビ振ってあるやつだな!
・フワさーん!

・滅と迅のメカ耳、飛電のものとは違う感じだったから別メーカーなのか?カード共有可だし過去には技術共有していたか、分社化したかとかありそうだけど。。(副社長が何か知ってるぽいし
・あると君はヒューマギアをあくまでもマシンだと思ってるんだよなー。過去に救われた件からすると

もっと人間ぽさを感じてもいいのではと思っちゃうけど。
・自我を持つ→悪意を持つ危険性が!→善意の塊だよ!→人類滅亡させるぜで畳み掛けてきたなあ。
・ライダーはジオウから思ってたけど話が難しいね。子はいつからわかるようになるんだろう。。

 

 

12話

流し見したゼロワン、金ピカバッタは変身途中の面が滅亡迅雷がモブギアをショッカー化したときのお顔だよなー。あれ飛電製ヒューマギアのベースの顔なのか、それとも。。? 金ピカプログライズキーは開くとバッタが目立つ仕様でカッコいいなー

刃さんの、役目上暗躍させられてるけど本人はあんましそういうことしたくなさそうなのもいいよね。。あとくるくるカッコいい。やりたい。探偵さんがちゃんと探偵してたの良かった。暗殺ちゃんも意に反する事させられてると敵陣営とはいえ反抗するんだなー。

 

 

13話

ゼロワン、ワズ君退場切ない。良いキャラだったけど知りすぎてるし有能すぎるよな。。

ホッパー変身シーン、バッタ2体変わらんのかいと思ったら虫取り網モーションついててグッときた。

未確認だけど先週は無かったよね?

力を自分のものにしたっていう描写だよなーこういう細かいの好き