年少31週目 ゼロワン撮影会と習い事昇級

・寒いけど上着を着たがらない息子、私のマフラーは巻かせてくれるので巻くと首周りだけモコっとするのがかわいいかわいい

 

 

・なんでなんで期がきてる

なんであめふるの?なんで雷なるの?なんで台風できるの?等々

天気の変化が気になるみたい。

回答するにもなんでが続くと答えられなくなるから、幼児向けのなぜなにえほん買っちゃったよ。

また、なんでマックイーンにミッキーのシールがついてるのかと聞かれ、ミッキーのー会社のディズニーがカーズを作ってるからと答えたら、なんで作ったの?と追い質問を受け、えー。。売れると思ったからじゃないかな?と身も蓋も無い回答をしてしまった

なんでが続くと子供向けに回答するのも難しくなるね。。

 

・ライダーと写真撮影できるイベントに子どもを初めて連れてったんだけど、ライダーが居る!と喜び、30分以上の待機列でも大人しく順番待ちして、ライダーと写真撮ってニコニコ。

楽しんでくれて良かった。

そしてクリスマスプレゼントはライダーベルトがいい!ケーキもライダー!になりました。

親目線としてはアクターさんのポージングがしゃがみでもカッコよくて良かった。。

合計1時間ぐらいやってたのにすごいぜ。。

俯く子はアクターさんが顔をぐぐっと持ち上げてたのがわろたw

 

ライダーなのは私の嗜好の影響がつよいんだよな。

プリキュアリュウソウにも子は反応するけど、私がライダーだけ録画してヘビロテしてるので子もライダー好き度が高まる感じ。。

 


・習い事で月毎に昇級試験があって、事前の様子から今回は難しいんじゃないかなー終わったら励まそうという心持ちでお迎えしたら、ママ!できたよ!と満面の笑みであった。

まじかよ。

夫が直前で昇級したらおもちゃおねだりOKしてたのが効いたっぽい。

物欲つよい