年少35週目 気遣い

・送りで園に着いたら、キョーハゼンブアルイテキタヨ!って言ってて。

布団持ってるときは抱っこ無理だよっていつも言ってるの覚えてて気遣ってくれたんだありがと。。!

そしてカエリハダッコイーイ?と聞いてきてすまねえという気持ちに。。

勿論だ抱っこするよぉ

 

しかしもう17キロオーバーなのでめちゃくちゃ重い。

 

・登園時、子のテンションアゲのために競うように横歩きしつつカニッカーニッって言いあってたら微妙に顔見知りのご近所さんx2に会いました。

私はかなしい

 

・お絵かき、5月頃はぐるぐるだったけど、最近楕円にタイヤつけて車やバス、新幹線と言うようになった。

園での制作も人の顔パーツが正しい位置にある。。成長。。

 

・体が温まると湿疹が出る。

去年も体調崩し気味になると出てたしそういう体質なんだろな。

寝てるときにおしりいたいのーーーと泣かれてずーっとさすってたので眠い。。

何日か様子見してたけど、段々出る量が増えて来てたので受診することに。

登園中、夕方は病院ねーと話したらヨジ!ヨジノオムカエがイイ!と言われ。。

そんなに早く帰れるか保証はできないよぉーと言ったけど、思い返すとお迎えは早く来てほしいんだな。。

うーんちょっと刺さるな。。

薬で収まったけど、この後しばらく続き、ちょいちょい痒いと起こされる日々が続く。。

うぅ。。

 

・自転車練習、始めは体を支えるけど、途中で手を離してもペダル漕ぎながら前に進めるようになってた。

自分で最初から漕げるようになるのも秒読みだな。。

はや。。

幼児の成長はや。。

 

 

夫が子どもに自転車マスターさせたくて頑張ってるんだけど、その前段でまずペダルつけてって言われてスルーしてるところを私がつけたらこうなったので、調子良すぎて笑えてくるな。。