年少36週目 カレンダー

・TOLOTで来年のカレンダー注文したどーー。

実家義実家にも配布ーーー

かわいいんだよなー

去年の反省を踏まえ、すべて子どもの写真で構成。

親が入るとなんか微妙だったんだよね。。

毎日見たいのは子どもなんだよなって気持ちになる。

 

・今年は子がスリーパー拒否(着せてもいつの間にか脱ぐ)だけど、寒いから自主的に布団に潜り込んでくる。

えらい。

しかし子が布団を巻き取る強さも見せ始めたため、逆に私が寒い。

自分用にスリーパーを用意すべきか。。

それともかけ布団をセミダブルとか。。

 

・今夏、私の実家への帰省後に、盆正月は帰省するのやめようと言い放ち、今までその時期帰省してたのは夫の実家ですけど?と返された夫、

年末はどうするつもりなのか楽しみですねぇー

帰省しよとか言い始めたら先の言葉を蒸し変えそー♪

今秋から義実家の埃かなにかでアレルギー症状が出てて、初回は気づかず副鼻腔炎発症、その後はマスクしてても1日も居ると副鼻腔炎で痛めた鼻の奥が痛いのでマジで行きたくない。

せめて半日で勘弁して

 

・ト○カ博に行ったんですけど、相変わらず金をボロボロと出してトミカを得るイベントだった。

子は大ハッスルしてた。

ギリギリまで言わず、出かけるときに伝えたら、やったぁ!行こう!はやくー!と凄い勢いで歩いていた。

いつも10分以上かかる道が10分未満の勢い。

モチベーション大事だよなあ。。

混雑避けて午後からにしたので時間に余裕が無く、物販や展示はチラ見でほぼアトラクションまわったのが残念。

子どもは満喫してたっぽくて良かったけども。

 

 

・アマプラにモノノ怪あって、久々に見たけどやっぱり面白いな。。

元々アニメ好きだったけどより深みに嵌ったのはこれ見たのがきっかけだったなあ。

1,2話は今だと涙が出る。

わいの腹から出たらわいの子や!は同意だけど、その後の私の子どもが死ぬのは嫌は両立するのよね。。

どっちも無事なら良かったのになあ。