年少37週目 クリスマス

・寝言でおっけーぐーぐる。。。って言ってて流石に笑う。

毎日ぐーぐるに天気聞いてるもんな。。。

朝はママの抱っこでリビングに運ばれたいむすこ、コアラみたいに抱きついてくるのでかわいい

 

・子は体調崩すと発熱までいかないまでも蕁麻疹が出やすくなるタイプっぽい。

先週鼻水垂らしつ蕁麻疹出してたので薬貰ったけど、地味に蕁麻疹だけ今週も続いてる。

受診時に2週間ぐらいは出るかもって言われたけど確かに続いてるわ。。

まあ塗り薬もあるから正月中は対処できるじゃろ。。

 

 

・ご褒美おやつ効果でワークを毎日能動的にやってるんだけど、足りないからダイソーで3歳向けのを6冊くらい買った。

しかしなぞったりするだけのも多くて、1日で1/2冊ぐらい消費されてく。。

ちゃ○んじのワークは難易度が適度になってるんだなって。。。

 

春に比べて、なぞるのは上手になってる。

ひらがなも読みは大体できてて、看板とか興味持って読む。

自分の名前のうち、簡単なひらがな1字は書くが、他は難しいから書いてと言う(間違いたくないからか?)。

間違い探しや探しものは苦手、理解ができてないというか。。

ワークより簡単な物を用意して→スモールステップで達成感あげるといいのかもしれんけど、そういうワークを準備するのが面倒だな?

 

・クリスマスが平日だったけど、帰宅後にパーチーして夜寝たらプレゼント置く。

私個人としては土日でやりたかったし平日なら夕方帰宅後プレ発見にしたかったけど、夫が土日は友人と旅行行くし、プレは朝起きたときにして俺が子どもの喜ぶとこ見たいとのたまうのでこうなった。

 

ケーキはライダーキャラデコケーキで限定キー、プレはベルトになったの、夫には洗脳。。。って言われた。

まあ否定は厳しい。。

録画してヘビロテはしたし撮影会とかに連れてったりしたしなw

 

朝はプレゼント開封でキャッキャして、送りは夫〜。

楽ぅーまあそれぐらいはやってくれよ。

 

・ライダーベルトを散々いじくりまわすむすこ、「バッタがでてこないよ?」と聞いてきた。ついにその事実に気付いてしまったか。。。

 

・実母の子へのクリスマスプレゼントが、全く趣味でないパーカーと外国のお菓子というラインナップでため息。。

デザインクソダサだしフード付は園で着れないし外国のお菓子とかさぁー味濃いいだろうよぉぉぉ。

 

・子連れだと好き勝手に飲食できなくなる(できるけど分け与えねばならない)の、地味にストレスたまる