保育園31週目 ちゃれんじ再開

子の語彙がどんどこ増えています。

拙い発音のエベレーター、ほっこりする。

 

週末に家を片付けてプラレールがガッツリ敷けるようになり、ツリーも出した結果。

いつも降園後はスーパーイク!、アソブ!、マダクルマノル!となかなか帰りたがらなかったのだけど、今週はオウチカエル!と主張。

有り難いけど食材が補充できないよーー

いつもスーパーやドラッグストアで買い物して、帰りたがらない気持ちを発散させてたんですよね。。

だから冷蔵庫の中身は買い物前提だからいろいろ足りてない。

夫は食事に不満げだったけどしょうがないわ。

 

今週は久々のちゃれんじの教材が届き。

8月に1度止めて、12月に再開しました。

早速子供はウッキウキでレジでピッてしてお店屋さんごっこを楽しんでました。

その後→モッカイヤルー!で10回以上ループして最後は親が白目むいてたね。。

 

 

あと仕事で凹み。

復帰して半年、時短だから任せられないこともあるし、部署移動も有りで技術もなく上司は仕事ふろうにも振れない感じで。

で、状況的にしょうがないんだけど、仕事のモチベーションがダダ下がった事柄がありました。。。

はぁぁぁぁぁー

でもね、配慮もすごく頂いているので休みやすい。

状況と雇用はありがたいし、細く長くを考えたほうがいいんだろな。。ウゴウゴ

って書いてるけど、一週間経った今はまた仕事頑張る、技術習得しよう!と思ってるから私は割と単純なのかもしれない。