クリスマスプレゼント(2歳11ヶ月)

今年のクリスマスプレゼント、用意しました。

 

一昨年(11ヶ月)は

・いたずらボックスとコップ重ね

アンパンマンお喋り人形

・消防車の木製手押し車

 

去年(1歳11ヶ月)は細々と。

トミカ数台

・トーマスの音のなる絵本

・公園ライダー

・トーマス映画DVD

 

両年とも下2つは両祖父母から。

昨年はトーマスブームだったんでトーマス関連が多い。

この他、中古でトーマス木製レールセットも12月に買ってたな。。

クリスマスで気合入れすぎて、翌月の誕生日は少なめにしたなあ。

 

 

今年はお喋りが上手になってきたのもあり、○○ホシイーと耳にする事もよくあり。

サンタさんにお願いしよっかーと言うと、サンラサンオネガイ!と言っててきゃわわわ。

ただ何でも気になった物はほしがるので全部は無理。。

というわけで、何度も欲しがったり、複数欲しがった物の機能を総合したり行動チェックして、欲しそうで喜びそうなプレゼントを決定。

 

祖父母からのプレゼントはこれをお願いしました。

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

 

11月のハッピーセットのおまけのプラレールDVDですっかり釘付けに。

他にドクターイエロー基地もホシイと言っていたけど、こっちはトミカも遊べるしホシイと言う回数も多かったと思う。

 

 

親からはへんしんバイク。

http://www.henshinbike.com/sp/

 

公園ライダーは体格が大きいのもあってもう小さそうなんですよね。

でも好きで乗りたがる。

園では3輪車大好きでよく乗ってるらしいし、乗れる物を買ってあげたい。

しかし3輪車はすぐサイズアウトしそうでなあ。。

ストライダーは公園で他の子のを見て乗りたそうだったけど、ブレーキないし4歳まで乗るかな。

その頃になったら自転車欲しくなりそうだからストライダーは勿体ない気もする。

しかし自転車は補助輪つけて乗らせるにしても大人が制御できなさそう。

というわけで、ストライダーと自転車の両機能を持つへんしんバイクにしました。

狭小住宅だから両方買うとスペース厳しいし!

 

 

プレゼント達は既に配達され、クローゼットで保管中。

渡すときが楽しみですねー。