年少34週目 クリスマス仕込み

・最近は子供と一緒に22時くらいに布団入って寝落ちしてる。

園で昼寝してるし、もうこれ以上早くならない感じ。。

早く布団に入っても騒ぐし動きまくるし、こっちが寝てしまっても起こされるし。。

年中さんは昼寝なくなるからそれまで我慢かなー

 

・子が果物をピーラーで剥く動画を共有アプリにアップしたところ、実父から箱で送ったとの連絡が来た。

あまーい!

 

・子が届いた宅配食材を運ぶのを手伝ってくれる。

大人のやってることがしたいのと、持てたら力持ち!すごーい!と褒めまくるからやりたいんだろな。

なお2回目来ないなって思ってたら中身を物色してゼリーを食べたいのと見つめててわろた。

 

ゼリーはお風呂入ってワークの後に食べようねって言ったら、お風呂後にいそいそとワークと鉛筆出して自分でサクサク進めてて食欲の力すごいね。。

ワークと言っても今の段階だと鉛筆で線を引くとかだしなあというのはある。

鉛筆で書いたりお絵かきプレート使うのは大好き、シール貼りやハサミで切ったりノリ使うのは飽き気味。

間違い探しは苦手、というか問題が理解できてない感じ。

鉛筆系は某じろうで最近出てきたので、目新しいのが楽しいんだろな。

 

 

・某じろうのお医者さんセット、スロット式で病気が決まるのが不穏すぎて笑う。

子が夢中でスロット回しまくってるのも笑いを助長する。。

そして子どもの診察だと開幕一発注射。

イタクナイヨーって怪しいわw

 

なお某じろう英語もやってるんだけど、わざと間違えると面白い+日本語を英語っぽく発音するが合体し、黄色は英語でなんてゆーの?と聞くとキィーロゥーと言うようになってしまい、さらに親も笑ってしまい収拾がつかなくなっている

 

めざましテレビのじゃんけんを子どもが気に入ってるから毎朝見てるけど、内容がバラエティ寄りでつらい。

お笑い芸人のコントフルで流したり、番宣で芸人紹介入ったりが2日続いて見る気無くなるうーーー。

朝はニュース流したいのーーーもしくはEテレーー

 

 

・夕飯は弁当箱で食べたい、小さいおにぎりたくさん入れて欲しいとお願いされ、面倒だけどやれない事はないしと対応したら、ママツクッテクレテアリガトウオイシ-って言うし、

寒いのでぬくぬくシーツに交換したらママカエテクレテアリガトーアッタカイ-って言われてマジ天使。。

守りたいこの笑顔。。

 

 

・キャラデコケーキを所望され、でも冷凍ケーキは美味しくなさそうだから店舗のが食べたいよぉぉと検索して最寄り店に電話したらゼロワンは売切れと言われた。

えー大人気だね?!

最寄り2番目で予約できたからまだ余裕ある?

なお子は1軒目でゼロワン無いって言ったら、リュウソウジャーデモイイって妥協案出してきて大人。。

いや、私が!ゼロワンのクリスマスプログライズキー欲しいのーーーそしてリュウソウは興味無くてキャラデコあるのか調べてすらない(多分ある)

でもプログライズキーがいい。。

ケーキは美味しいとこでベース買うから、デコ部分とおまけの玩具だけ売ってくれるといいんだけどー。

なお、予約時に玩具つきますか。。?って確認したらうふふって微笑まれた間があった。

それにさ。。

クリスマスプレゼントはもうベルトなんですよ。。。

クローゼットに鎮座ましましてるの。

キーのほうがいいじゃん。。。

絶対楽しいじゃん。。

 

 

・夫と今年のクリスマスプレゼントは2人で共にリングフィットとSwitch買おうかと相談してる。。。モチベーション保って引き締めたい。。