年少44週目 戦隊もすき

・戦隊の撮影会に参加。

子には戦隊をあまり見せてないから盛り上がりが心配だったけど、楽しんでいた。

姿が見たいーと言い、ポーズも真似して撮って、貰ったシールは自分のチェストへぺったり。

見たいーと言って多くの子がわらわら見てるのはかわいいかった。。

演者さんもポージング素敵。。

中の人、1時間以上あれを繰り返すのすごいよなあ

 

・子がそとでへんしんしたい。バッタがくるんじゃない?と言ってて発想が好き

ライダーはみんな外で変身してるし、家の中だからバッタが来れないのでは?って考えたんだろな。

良いところに目をつけている。。

しかし外でもバッタはこねえんだよな。。

 

 

・ついったで現状持ってるカード考察があったので自分はどうかな〜と考えてみる。


楽な要素は
・自分が休み取りやすい、通勤1h
・徒歩通園
・夫は土日休み、事前に言えば月1回ぐらいなら送迎可

・夫がフレックスリモート可なので、私が休めないときは頑張ると言ってる(実行はまだ)。
・病児保育がそこそこ利用可(予約取れる事が多い。流行病が多いとき、冬は厳しい。)

 

逆に楽ではない要素は
・私はリモートフレックス不可
・職場は代替要員が居ないので休めないときはマジで休めない
・夫は平日ほぼ遅い

・実祖父母は遠方

・義祖父母はそこそこ近いが、持病があるので頼り難い

 

かな。

これで何とかなってるのは子どもがあまり病気しなくなってきたから。

復帰後初年度は子どもが月1発熱でヒーコラしてたけど、今年度は丈夫になったのかほとんど発熱せず。

鼻水や咳は続いたりするので、ちょこちょこ病院は行くけど。

インフルエンザにも罹ったけど年末年始休みだったので助かったところも。

 

初年度はアポ入れるのもヒヤヒヤしてたもんね。。