年少46週目 水いぼ

・息子がニュースの新コロの顕微写真みてしんたたこぉなういゆしゅ!って言っててかわー 

この頃罹患者が出始めてて。

週末に休校が突如決定されたんだよね。

先生方もお子さんいるだろし、人手不足で保育時間縮小とか園も休みになるかもな。。

2週間なら有給の残弾はある。

既に入ってるアポをどうしよう。 

夫が在宅勤務できるから、アポある日は出勤とかかな。。。

とか考えてた。

 

まだヨーロッパまでは行ってなかったなあ。

記事編集してる今はもっと増えてるので呑気だな。。

 

 

・いつもと違う公園行こっていうとヤダー!と言うので、おでかけしよーって行き先言わずに大きい公園行ったらめっちゃはしゃいで遊具にかけよっていったのかわっかわ

 

 

・水いぼ、取りたい場合は早めに受診ですね。。。

増えるとヤバイ

先生に増やしちゃったねぇーって言われ、もっと早く受診したら良かったのかな。

取らなくてもいいけど、人によって治るまで数カ月〜数年かかる。取らないと決めたならフジツボみたいに増えても取らない、取るなら出なくなるまで定期的に取る。

園やスイミングだと出てると水不可になる場合もある。

どうする?と聞かれて、取ってくださいと言って即日ピンセットでとってもらいました。

最初は我慢してたけど、最後のほうは泣いてたね。。

でも暴れずにじっと耐えてて頑張ってた。

少なめの頃なら痛みは少なかったのかなー。

でもポツポツ出てるぐらいで受診も過保護だよなあ。と二の足を踏み。

終わった後はスペシャルおやつを買って褒め称えました。

また増えたらいかないとなあ。。。

 

 

びじゅチューンを1年前は怖がっていたんだけど、今はごめユニコーンごめユニコーン♪と歌ってめちゃ気に入ってる。

しかしびじゅチューン、発想が異才すぎてひれ伏したくなるよね。。nhkはどっから見つけてきたの

 

・アマプラのスティンキーとダーティという子供向けアニメ、お互いの得意分野を活用して工夫し、時には周りに助けを求め、そして性悪が出てこないので穏やかに見られて良いです。

しかしスティンキーはゴミを愛するゴミ収集車のため、それを真似した息子に、ママいい匂い♡ゴミの匂いだね♡って言われる。

 

・1歳すぎから寝る前に絵本読んでお茶飲んで。。。という儀式を繰り返し、今は子がボクが読む!と絵本を読んでくれるようになった。

ひらがな1個ずつをゆっくりとで、飽きたら私が読むんだけど、大きくなったなあと思う。。