年少から年中さんへ 1週

・コロナで進級式や入園式は無し。。

まじかー。

まあ書類欲しいだけだしなー。

 

この頃はまだ登園してた。

幼稚園や学校は休みなのに、保育園はいいのかなーと思いつつ、出勤できなくなるから有り難い。

新コロ、何年かしてみんな免疫獲得したらRSみたいに小児はだいたい罹る咳が割とひどい風邪(重篤化すると大変)みたいな扱いになるのかな。。

その前にワクチンや特効薬ができるといいね。

 

・休日用に布マスク作成。

マスクが全然買えないので布で作成。

あと1箱ぐらいしかないよー。

布は可愛い布を集めていたのが役立っている。

不織布マスク50枚3000〜5000円とか、前は数百円で売ってたのが信じられない。

不織布マスクの在庫少ないから布でいける日は布でしのぎたい。

 

 

・なぜなにふしぎえほんの色々な話のより集めやお天気は好評だったけど、日本地図のには興味うっすい。

辛うじて電車が載ってるページは見るけどすぐ飽きる。

私は地理苦手だったので早めに興味持たせよーと思ったんだけど、地理苦手の遺伝を感じる。。

 

 

・土日は概ね引きこもってるんだけど、ねぇねぇママ見てママママママエンドレスと、たまに出てくるけど隙あらば気配を消してスマホポチポチ野郎と一緒にいると限界マックスハートだよ。

パパは現実からログアウトしがちだし引き戻すのに何回か声掛けないといけないからか、子どもは基本的にマママママママママなんだよな。。。

 

 

 

 

・AbemaTVできめつ見てる。

たんじろうくんかっけぇぇぇえな。。

辛い、辛いけども俺はやる!折れていてもだ!

って熱い主人公だわーすきーーー

たんじろうくんのぶっ壊れポジティブいい。。。善性から発されているのに狂気すら感じる。。