年中 9週目 少し登園

・まだ継続自粛中だけど、今週は2,3日登園。

なお忘れ物した\(^o^)/

こまごましたタオル忘れちゃうう。

子は、初日は楽しかった→行きたくないへ。

そりゃ家で好き勝手してるほうが楽しいよね。

 

・むすこは豆腐と鰹節が好きで、冷奴には鰹節と醤油かけてほしくて鰹節をおかわりしたいと言ってて渋い

 

・ジオウの録画をたまに子が見てて、ついでにオーバークォーツァーみたいって言ってくるから円盤買っていいかな

 

・子の学習メモ。
4月からちゃれに科学とワーク追加してる。ワークは毎日10分程おやつで釣って実施。

ワーク→付属だけは足りないがプラス分は親が頑張らないと消化できない。

なぞりん、夫のちゃれE推しもイレギュラー要素。
間違い探し、迷路は好き。

わざと間違えるのも好き。。。

親は能面になる。

 

科学ぷらす→玩具の延長線。

掴みはいいが考察はまだ無理。

違いがあるね!ぐらい。

取っておいて数ヶ月後にまたやらせてみるかなあ。。。

紙パーツ多いのでゴミになりやすい。

保存厳しい。。

 

・寝室で私以外が放屁したので臭い。。。と苦しんでいたら、ママもぷうしたらいいよと共に出す側になる事を提案されてびっくりしましたね。。{出しませんでした

 

・虫とか含めて他の生き物の命たいせつにっていうのをTLで見て。。

 

私は先日、ナメクジに塩をかけると縮むというのを教えてしまったんだよねえ。。

良くなかったかなあ。

 

Gや蚊は容赦なく潰してるので、形状によって潰しちゃダメって言えないから強く握ると潰れるよとしか言えないんだけど線引き難しいよね。

カマキリの歌で何を食べれるのかと言われて、カマキリ捕まえて一緒の虫かごに色々入れてみるといいよとか教えてるのも良くないかな。。

(昔、捕獲したカマキリを育てるため自身でやったんだけど、生き餌を毎日捕獲するのが大変で数日で野に戻しました。

 

・10円、ぼくの宝物なの、ママの宝物もちょうだい?と金品を要求されたんですけど、あえてママの宝物は〇〇ちゃんだしーあげれないなーって言ったら嬉しかったのか何度もママの宝物は?と聞いてくるのかわいいofかわいい

 

 

・夫のフリンジ横目視聴、ピーターの「これまでのフリンジは!?」に感じていた既視感がサザエさんの「さーて来週のサザエさんは!?」というのに気づいて笑ってる。

シーズン3にもなると科学ネタが尽きたのかスピリチュアルネタ多くて笑う。

二人の思いで量子もつれあい〜とかベルを鳴らすとベル帰還とかもはやギャグすぎて突っ込んでゲラゲラ笑ってしまう。

ガリレオもそんなんだったね。笑いまで昇華するには勢いが足りなかったけど。。

 

リビアが男性的に話して謎の二次元映像になる回は突っ込みが止まらなかった。

上官の人がまだ常識人なんだけど、ウォルターのトンチキ感、ライブ感についていけてないが事件解決の実績があるので黙って見守らざるを得ない雰囲気出ててこれも笑う。

 

ロズウェル見てたときも感じたんだけど、海外ドラマは長くなると謎のぶっ飛ばし方することあるよね。。

フリンジシーズン3は科学ネタは終わってるけど、人間関係がいい感じにドロドロで惹きつける感じになってて製作上手だなあ。