年中 3週 登園控えめ

・在宅勤務しつつ子はなるべくお休み

夫担当日は会議多いからそのときはDVD漬け。

構ってほしくてなくときもあるらしい。

せつねえ。

 

私のときはベネッセのオンライン幼稚園をよく見てた。

玉落としで着想を得たらしく、流しでバケツに水貯めて家にある丸いもの落としたり。

くみくみスロープも持ってきて流し始めた。。。やりたい放題じゃな。。

 

オンライン幼稚園、毎日ほぼ同じだから子供は内容覚えてこれは〇〇!とか、歌を楽しんでた印象。

親は飽きるけど、子供は同じの繰り返しがいいのかな。

頭に染み込みやすいというか。

お気に入りは昆虫の歌、恐竜博物館、ホネロックあたり。

恐竜の骨は見に行ってみたいとのこと。

興味が広がってよき。

 

 

・夫在宅勤務時はお弁当を作成。

冷食詰めただけだけど、お昼に夫と子が食べれるように。

昼1時間でご飯作って食べさせるのは時間が厳しく粗食になってるらしいので。。

子供はお腹空いたらお弁当を持ってきてフライングいただきますしてたらしい。

強く生きてて何より。

 

 

・幼児、俺の発音がオ↑レ↓なので、ずーっと聞いてるとそれ飲み物だからね?って突っ込んじゃう。。

 

・最近、夫が私にくっつくと、ダメぼくのだよって息子が割って来るので、人間は誰のものでもありません!と言っている。

 

 

・子どもの感嘆符が単調でよく聞くなと思うとき、己の感嘆符もバリエーションが少ないことに気づく。。。。

 

・確定申告の締め切りがのびに伸びた結果、やる気が起きずにまだ申告してない。。

確定申告やりながらアベマでハルヒ見てる。

伝説のエンドレスサマー。。。

リアタイで見たなあ。。

ほぼ同じ話を8回繰り返した(服とかは差分あったかな)ので当時の掲示板が阿鼻叫喚凄かった。今見ると長門の声がめちゃくちゃ疲れてるし、繰り返す事で長門の気持ちも味わえる。。