年中 6週 おこもり連休

・GWだー。

どこにもいけない、いきづらい。

近所の公園くらい。

ふぁーーー

部屋掃除頑張るしかない。。

 

 

・おこもり生活でたこ焼き器が売れてるって聞いて半信半疑だったけど、スーパーでたこ焼き粉売り切れてるの見てマジだわ。。。

天玉やタコもあんま無いやん。。。

 

 

・昼食作る?

→まだお腹減ってない(子も賛同)x2回

→しばらくしてからお腹そろそろ減った、テイクアウトにしよかな

→時間結構かかる

→俺はいいから子に何かやって

 

の流れで精神がキレ、子にカップラ出そうとしたら慌てて買いに行ってた。

いやそこで買うのかよ作れよ!

 

 

・5月末まで保育園登園自粛だから休みの相談しないとなんだけどー気が重いーーー

 

・英語の曜日、ベジータベータのCMの歌で覚えたんですけど、アラフォーにしか通じない?

 

・子はシンカリオンなら新幹線出るとこ、仮面ライダーライダーバトルしか興味ないっぽい。

見どころを心得ている。。。

 

・スマイルゼミの前向きな感想見ると悩むな。。

おこもり生活のせいか、オンラインで課題が出される&添削は良さげ。。

ちゃれ継続決めた頃は、タブレット渡すとyoutube見たがるのと子がワークに前向きだったのだけど、4月のひらがななぞりん来てからそればっかりでワークに乗り気じゃなくなって来た。

おもちゃも楽しむけど数日で飽きるしさ。。。

 

ちゃれEもやってるんだけど、私がおざなりにして。

最近夫がゴリゴリやるようになったら日常会話で英語出るようになった。。

幼児は吸収早いわ。。

 

・レシピは当たり外れ大きいよねって話。

クックパッドは地雷多いイメージ。

つくれぽ多いのでも注意がいる。

最近よく見るSNSで広まってきたレシピは衛生上の懸念と、割と狭い範囲内での試行なので自分で再現できるかは別だし、味はその人の家の味なので合うかどうか微妙。。

本出すまで行っててもそう。

やはりプロはプロ。。。

オレンジページとかレシピブック(SNSとか素人のを集めました系以外)のは最大公約数って感じで良い〜

忙しいママ向けのレシピが結構流れてくるけど、同じ人のを数種類試して美味しいと思わないし、お菓子のレシピもあまりうまく行かなくて、やはりプロのレシピ紹介はプロの仕事なんだなあって思ってそっとミュートしてる。。。

 

 

・夫がGW中に3回オンライン飲み会したんだけど、ソファのいいとこ陣取ってゲラゲラ笑いながら飲んだくれてるの、うざいしうるさい。

でもうざがられてるのはわかってるので、飲み会ある日は昼間は子の相手して早めにねつかしたりとよく動くので上手いこと空気読んでやがるな。。