年中 10週目 登園

・ついに園再開。

久々過ぎて忘れ物しまくった、私が。。!

子はママがいないからねむくなっちゃったんだよね。。って言っててきゃわ。。

最初は久々の園にワクワクだったけど、2,3日すると家のほうがいいなぁーと。

うーん頑張れー

 

夫は今回の在宅&育児で保育園様様!!と感謝を新たにしていた。

 

 

・他のママさんに野菜食べないんですけど工夫されてたりします?と聞かれ、ゼリーで釣ってますと正直にお答えしたのは何か間違ったかもしれない

 

・子が靴のバリバリバンドをぎゅっと留めたい派なんだけど、今のは子の力だととめにくくてママにやってほしいとなる。

シュンソクみたいに上のところに細めバンド一本のほうがいいかなー

 

トミカ狂いの息子はすでに私より車種に詳しい。

 

 

・寝付かし、夫お寝室来るけど向こうむいてスマホポチポチしてて、それでいて寝付かしやってるじゃんって言っててズルいなー。

私はスマホすると子に窘められるので寝るまでじっとしていなければないのになー。

はー

 

 

・5月はおこもりで食料の消費が凄まじかったんだけど、6月から減るかなーと生協発注控えめにしたら冷蔵庫の中身が心もとなくなってきた。

生協も注文多いらしく欠品で予定してた物が買えなかったり。

スーパーいかないといけないかな。。

面倒くさいなー

 

・しごと、限界まで頑張ってみせろよって暗に言われてる状況なんですけど、PSYCHO-PASSの槙島さんが言ってた人の魂の輝きが見たいってことですねわかりますうって気持ち。。

私も人の魂の輝きは見たいけど自分になるときっつい