年中 30週 自転車乗れる

・服が冷たいとお着替えしてくれない季節になってきた。。

(脇下に挟んであたためる

 

・自転車のれるようになった。

漕ぎ出しができるようになり、自在に乗れるように。

早いね〜。

自分が乗れるようになったのは小学校低学年だったよ。

運動神経もあるんだろうけど、適切にステップアップすることの大切さがわかる。

交通ルールや視野の狭さが危なすぎるので1人で乗っていいよになるのはまだ先かな。

 

・お店屋さんごっこ、最初に手を消毒されるようになったので情勢を反映してる感

 

・遠足でお弁当作って喜んでくれたけど量が足りなかったらしく、食べ終えたの1番だったらしい。

弁当箱を大きくするか外付けおにぎりにしないと。。

次回は来年度だろうから覚えてないと。。

 

 

・ちゃれのワークでおばあちゃんちにお土産持っていく回があって、子にどうしておまんじゅう持ってくの?と聞かれ、人のお家に行くときはお土産持ってくと良いからだよと答えたら、次ばあばのお家行くときはおまんじゅう持ってこうね!って言い出してかわかわ。。

ばあばのお家は夫が急に行こかと言い出すから最近お土産持ってってなかったので、子が疑問に思ったんだよな。

よく見てるわ。

 

・冷食を多用し始めた頃、遅い夫のご飯を冷凍味付け肉をフライパンに設置して後は焼いてくれ状態にしたり、お皿に置いてレンチンしてくれ状態にしといたら、「俺のご飯作るの面倒だって思ってんだろ!」って怒ってきたの、たまに思い出し笑いしてしまう。

面倒でないとでも思っていたのか???

 

 

・コロナで夫の在宅勤務が増え、子の迎えの分担やそれをアテにした通院計画をたてていたけど、急に出社増えて消えた。。。

ちくしょー、やはり信じられるのは己のみなのか!